酵素ドリンク・サプリ比較

酵素サプリ・ドリンク体験者の声

酵素サプリメント・ドリンクを利用された方の体験談をご紹介します。

メリットやデメリットがわかって、どのように利用すればいいかのヒントにもなります!
※あくまで個人の利用感に基づいた感想です。効果や効能を保証するものではありません。

・30代女性(酵素ドリンク)
3週間前から朝ごはんを酵素ドリンクに置き換えるダイエットを始めました!
酵素断食っていうんですかね?
最初のうちは会社で働いている最中にお腹がグーグー鳴ってしまって、
空腹にも耐えられなかったので、飴やガムを食べてしのいでいました。結局糖分摂ってました…
でも1週間して身体も慣れてきたのか、逆に朝ごはんを食べたくなくなってきて、
会社でもお腹がすくことは空くのですが、
今までのようにどうしてもなにか食べたいって気にはなりませんでした。
3週間たって結果は1.4kgの減量に成功ー。あと2か月は続けるつもりです!

・20代女性(酵素ドリンク)
私は1年間酵素ドリンクを飲み続けています。目的はダイエットです。
朝食抜きで1年間頑張りました。
結果は60キロ代の体重が10キロ減って50キロ台に。体脂肪率も5%も落ちました。
最初は運動せずにいたのですが、酵素ダイエットを初めて2,3か月ごろから
まったく体重が落ちなくなったので、適度な運動プラス酵素ドリンクに切り替えて続けてます。
ちなみに運動は30分のウォーキングか雨の日は家の中でストレッチと、チューブトレーニングを続けています。

・30代男性(酵素サプリ)
酵素サプリを始めたきっかけは健康のためです。
3か月ほど前から寝つきが悪く、身体がだるい感じがありました。
病院に行っても病気じゃないみたいで、つかれがたまっているのでは?とのこと。

栄養ドリンクみたいなものは以前から飲んでいたのですが、
一時的に元気になった気はするものの、根本的な疲れがとれるわけじゃなくて。
サプリメントもビタミン系やアミノ酸などいろいろ試したんですけどね、それもダメ。

で、知り合いの友人に進められたのが酵素の入ったサプリメントでした。
最初は酵素って?って感じでした。飲み始めてもなんら変わる様子はなかったのですが、
1か月、2か月と経つうちに毎日感じていた疲れが、気にならなくなったんですよね。
それがサプリメントのせいかどうかわかりませんが、
疲れを意識しなくても良くなったという気持ちが改善できただけでも私にとって良かったです。

このサイトのQRコードです