酵素ドリンク・サプリ比較

深層意識の恐怖を取り除けば痩せられる ②

”イメージダイエット(潜在意識)で痩せる驚きの方法があった”の続きです。

この潜在意識関連のイメージダイエット方法は、
これから数回にわたってご紹介することになりますので、じっくり楽しみながらご覧ください。
前回は「パブロフの犬」を題材に潜在意識のパワーをみていきました。
今回はもっと深く掘り下げて、ほとんどの方がダイエットにしても恋愛にしても、
病気改善、個人起業や収入の増加など夢の実現!→これらがなぜ現実化しないのかを考えてみたいと思います。

女性の方に多いのですが、自分の夢を実現したい!
そう思ってネットなどを調べていくと、かならずといっていいほど以下の言葉に出くわすと思います。

--------------------------------------

■ 成功法則および潜在意識の法則
■ 引き寄せの法則
■ 自己暗示
■ アファメーション
■ 想い(思い)の法則

--------------------------------------

これらは呼び名こそ違いますが、実はひとつのことを示しているのです。
それは、「潜在意識(個人と集合意識がある)に自分のイメージを浸透させることができれば、
私たちの毎日見ている”現実の世界”でそのイメージどおりのことが現実化して体験できる」ということです。
ダイエットで痩せて理想のプロポーション実現!素敵な彼氏・彼女とめぐり会う!
起業して社長になる!今の身体の不調を改善する!こんなことが実際に起きるのです。

私も中学生のとき(33年前)にこの事実を知って、
その当時販売されていた「成功法則!!自分でできる自己暗示」などという教材をいくつも試しましたが
(結局当時のお金で20万円ほど教材を買いました。
親に頼み込んで、勉強の教材と嘘をついて)最終的にはすべて失敗し、
夢の実現には程遠い状態に陥ってしまいました。
変な話ですが、教材どおりにやればやるほど逆に悪い現実をみるようになってしまったのです。

333

ここでお恥ずかしい話ですが、当時の私の失敗談を知っていただきましょう。

当時私は恋愛で好きな女性がおり、毎日片思いに悩んでいました。
どうしてもあの娘と付き合いたい!様々な戦略を練り、
すべての友人などの協力を得て連日大作戦を決行しましたが結果は大失敗↓
今までのやったことが完全に裏目に出て、その娘には今まで以上に距離を置かれてしまったのです。

その様子を見かねて友人の鈴木君(仮名)が、
「吉田(私→仮名)潜在意識の法則を知ってるか?お前の夢は現実化するよ、必ずね」
と、ポツリと声をかけてくれたのです。

私は「何!自分の夢が実現する!?」

もうその言葉を聴いて興奮状態に陥った私は、
どこに行くにも鈴木君の後を追いかけ、潜在意識の法則とそのやり方について教えを請おうとしました。

ですが、鈴木君は何一つ教えてくれることはなく、いつも私に、
「自分で調べてやってみて、体験して、それからなら教えてやる」と、突き放されるばかり。

そこで当時はインターネットなどなかったので、
書店で潜在意識や自己暗示などの本を何冊も購入して読み込んで研究したり、
雑誌の裏に当時は夢実現のカセットテープなどが宣伝されていたので、
あらゆる種類の教材を買い込んで実際にトライしてみました。

その主だった方法ですが、
まず自己暗示により足先から頭のてっぺんまで力を入れたり抜いたりしてリラックスさせ、
その後テープから流れてくるヒーリングミュージックでマインドをリラックスさせます。
そのあとに本番のイメージを開始します。

毎日、毎日、愛するあの娘のことをイメージし、
彼女があなたなしではいられないという言葉をかけて寄ってくる状況や、
街に出かけてスィーツを一緒に食べたりする状況、etc・・・
説明書にはその状況を強くイメージして、その臨場感を実感として潜在意識に落とし込むと書かれていたので、
夜の寝入りばなと朝の起きがけ時に1時間ほどの時間をこの訓練に費やしました。
本当に彼女が目の前にいるのではないかと思えるほどまでいったのです。

それから数ヶ月!大きな変化が現れたのです。
なんと私が体験する現実がどんどん望みとは逆の方向へ走り出したのです。

たとえば、あれほど恋こがれたあの娘は転校してしまうし、親が夫婦喧嘩をするようになり、
親しかった友人たちもなぜか理由はわかりませんが私から離れていき、
最後は家で買っていたヒヨコを踏みそうになったのでよけたら腰をぶって、
医者に行って指診を受けたら盲腸が見つかり手術をするという本末転倒現象が発生しました。

私は「グァァ~なんじゃこりゃ~」と松田優作(古いかな?太陽にほえろ参照)のように雄叫びをあげました!!
憔悴しきった私は、鈴木君にいままでの経緯を告げ、助けてくれるように懇願しました。
鈴木君は「ハッハッハー」と大笑いし、「初心者が犯しやすいミスだ!
今売っている教材などにはその核心が書かれていない、よし、俺が教えてやるよ」と
地獄谷の仙人のようなことを言い出したのです、中学生なのに。

でも~鈴木君が教えてくれた内容に私は驚愕し、
望むことが現実化しないその原因を目の前に示されたときには、
はっは~なるほどね!!と腑に落ち、感謝、感謝で涙があふれるほどでした。

カンタンに言ってしまえばそれは「潜在的な恐怖」原因だったのです。

これは現在でもまったく色あせない真実(真理)であり、
すべての人のすべての望みが叶わない原因が”潜在的恐怖”にあり、
逆にこれを解消できれば物事は”望まなくてもひとりでに整ってくる”ようになるのです。

この次はこの潜在的恐怖について詳しくお伝えしていこうと思います。

このサイトのQRコードです